忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 21 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

09.17.07:21

まるで博物館!?の巻。


おはようございます、おちもんです。


氷室のライブチケットが届きました。

アリーナの17列でした。

近いのかな?どうなんだろう?

楽しみです(笑



今日は廃墟をお休みして、駄菓子屋の記事にします。

会社の仲間に教えてもらいました。

ここは本当にスゴイです(汗


ご覧下さい。



休みの日に行ってきました。




07a08a01.jpeg


あいにくの雨でしたが、沢山のクソガキがいました。

まぁ、こういう店に来るなんてカワイイんですけどね(笑


3374b544.jpeg


古~いメダルゲームもあります。

2枚当りました(笑

30枚なんて死んでも当らないと思います。


P1010015.jpg


またまた古~いタイプのガチャガチャ。

変なカエルの消しゴムが出てきました(汗


aed17727.jpeg


店内は薄暗く怪しい雰囲気です。

所狭しと昔のおもちゃが並んでいます。


P1010021.jpg


駄菓子です。


P1010017.jpg


スーパーボールクジです。

懐かしい!


P1010019.jpg


新品のファミコンのカセットが売っています。

PCエンジンもありますね!


P1010016.jpg



沢山ありすぎて何があるかわかりません(汗

値段を聞いたら、定価って言われた(笑


P1010020.jpg


カセットビジョンの銃もありました。

新品で売っているのってスゴクないですか?


明日も続きます、おちもんでした。


PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

いい感じの駄菓子屋ですね!

おちもんさん、こんにちは!過去にスーパーの屋上ゲームコーナーでバイト
経験の有る蓮田です。
10円のルーレット型のゲームには、ディップSWで払い出し確率を設定する機種、吸い込み式の機種などが有ります。
厄介なのは、吸い込み式です。子供達はメダルを持ち帰り、他店に持ち込むので、それを阻止する為の方法とは・・・。
祝日は、無理ですが平日はカウンターをチェックして、ヤバそうだと自ら回してメダルを出します。
お陰で子供達からは、「アソコは出ない!」と陰口を言われてました。(笑)
追伸・全賭けは、補正が働き「0」が出やすくなります。要注意!

  • 2010年09月17日金
  • 蓮田ユウ
  • 編集

ライブの席が…

かなりレアな駄菓子屋ですね
最近は駄菓子屋見ませんね

で ライブの話ですが
僕は アリーナの2列?
あっ
違った 12列です
おちもんさんより
少し前かな~

  • 2010年09月17日金
  • URL
  • 新町のまー
  • 編集

蓮田ユウさん

結構ハイテクなんですね(汗

これから全賭けは気を付けます(汗

  • 2010年09月17日金
  • おちもん
  • 編集

新町のマーさん

マジですか!?

自分より5列も前だと結構違いますよね?

いいなぁ・・・

  • 2010年09月17日金
  • おちもん
  • 編集

無題

氷室のチケット今日届きました☆

良かった(泣

ちなみにアリーナSブロックってどの辺ですかね…?
ドキドキしますね~☆☆☆

  • 2010年09月18日土
  • モンチッチィ
  • 編集

モンチッチィさん

あっ、ライブ行けるんですか?

良かったですね!!

Sブロックは真ん中ですよ!
ちなみに自分もSブロックです(笑

17列より前ですか?

  • 2010年09月18日土
  • おちもん
  • 編集

無題

同じ17例です!!

おちもんさんは何番ですか?

  • 2010年09月18日土
  • モンチッチィ
  • 編集

モンチッチィさん

70番代です!

ここまでにしないと完璧に個人が特定されちゃいますので(笑


  • 2010年09月18日土
  • おちもん
  • 編集

『駄菓子屋で「うまい捧」食べながら¥50ゲームは懐かしい光景』

 少し前までは、お爺さんやお婆さんなど高齢者の方が定番であった駄菓子屋ですね?不況と少子化が原因でしょうか?今は少なくなり見かけなくなりました。小学生ん時は、毎日の様に学校が終わると駄菓子屋へ通い、ゲームをしながらスナック菓子の「うまい捧」を食べながら過ごしたもんでした。コンビニエンスストアの増加や、今では少子高齢化の影響で閉店してるそうです。残念な気持ちを光景に紹介したく思い記事にしました。いつもの"おもしろ加工写真"では「駄菓子屋店内の懐かしい写真」「店頭にあった多くのゲーム写真」「駄菓子写真」「うまい捧の自分流の食べ方」「どんどん短くなるうまい捧」「うまい棒が好きな女性タレント:写真」等々を貼ってみたのです。・・(*^_^*)トラックバックをさせて戴きとう思っております。<m(__)m>

智太郎さん

はじめまして!おちもんです。


うまい棒自分も大好きです(笑

こういった駄菓子屋さんは貴重ですよね!

いつまでも残っていてほしいです・・・


トラックバックって何だかわかりませんが、これからも宜しくお願いします。

  • 2010年09月27日月
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら