忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 24 25 26 2728 29 30 05

01.23.07:21

摩崖仏に行ってみた!の巻。


おはようございます、おちもんです。


みなさんは摩崖仏って知ってますか?

群馬にも甘楽町という所にあるんです。

気になったので行って来ました!


それではご覧ください。


甘楽町にあるというのは知っていたのですが、詳しい場所までは知りませんでした。

が、ネットで調べて大体の場所がわかったので行ってみました。

今の時代は便利ですよねー。


P1010217.jpg


実際に行ってみると、全く場所がわからなかった(汗

地元の人に何度か聞いてやっと到着!

何度か通り過ぎた場所にありました(汗

まさか普通のお寺だとは・・・


P1010216.jpg


孫の手をかり 登って拝む 摩崖仏   
                       by 住職

詠んだのを勝手に住職にしてしまいましたが、いい句ですね!


P1010215.jpg


これが摩崖仏のある長厳寺です。

メチャクチャ普通の寺です(汗

このどこに摩崖仏が??


P1010214.jpg


きょろきょろしていると見つけました!

かなりわかりづらいですが、うっすらと摩崖仏の文字が・・・


P1010213.jpg


はぁ・・・やっぱり登るのね・・・(汗

ガンバルゾ!!


P1010212.jpg


着いた!!

と思ったら違いました(汗

さらに階段が・・・


P1010210.jpg


だんだんと怪しい雰囲気に・・・

まるで妖怪ポストでもありそうな感じです(汗


P1010209.jpg


やっと頂上に着きました。

すでに体は蚊にやられてカユカユです(汗

トタンに囲まれた怪しい建物が・・・

それが何だったのかは忘れましたね(笑


P1010207.jpg


これが摩崖仏です!!

本当に崖に彫ってあります。

サブちゃん?こん平?みたいな顔をしていますが、日本一の大きさらしいです。

まぁ、みなさんも近くに行ったら是非見てみてください。

これをメインに見に行くのはお勧めしませんので(笑


おちもんでした。
PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

69

こんにちは、おちもんさん。

毎日楽しく拝見しております。
けさチェックしましたら69位でした、おちもんさんらしい順位で笑ってしまいました。
今日はセブン行って芋けんぴを買ってきます、では!

とし吉さん

69位ですか!?
イヤラシイですね(笑

おかげさまで順位を上げる事が出来ました!

ありがとうございます!!

オイラは今日も芋けんぴ食べてしまいました(笑

  • 2010年01月23日土
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら