忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 26 2728 29 30 05

01.03.07:21

神秘珍々ニコニコ園の巻。


おはようございます、おちもんです。


今日は俺がBスポを好きになった原点を紹介します。

その名も「神秘珍々ニコニコ園」です。

それではご覧下さい。




まず、「神秘珍々ニコニコ園」とはなんぞや?

知らない方に簡単に説明します。

神秘珍々ニコニコ園は、埼玉県東松山市にある、奇怪なオブジェや、園長による、ちょっと色気漂う詩が楽しめる場所です。

詳しくは神秘珍々ニコニコ園非公式サイトで!


神秘珍々ニコニコ園非公式ページ
http://www.telnet.or.jp/~ucb/keiji/nikoen/


俺がここに初めて行ったのは、今から10年以上前。

「全国 お宝スポット魔境めぐり」という本を見て、どうしても行きたくなってしまった。

そして、俺と同じ趣味を持つ「ヨネ」を連れてここに行きました。

その時からBスポの虜に・・・


P1011316.JPG


久しぶりに見てみたくなった俺は東松山へ。

ここは高坂駅です。

この駅前に園長の経営する不動産屋がありました。


P1011315.JPG


これです。

昔はここに看板がありました。


P1011314.JPG


今はかつらの看板に変わっていました。


P1011320.JPG


ニコ園に向かう道は、この石碑が目印です。

曲がり角の目印が石碑とはなかなか神秘的です。


P1011321.JPG


見覚えのある景色になってきました。

しかし、ここから田んぼ道をひたすら進みます。


P1011325.JPG


昔は田んぼだらけだった場所がきれいになっていました。

まぁ10年経てば変わるよなー(汗


P1011323.JPG


こんなに大きな建物も建設中でした。

もしかしてニコ園は無くなった??


P1011327.JPG


と、思っていたら見覚えのある場所に着いた。

たしかこの辺だった気がする・・・


P1011334.JPG


ここだ・・・・

更地になってる・・・



P1011331.JPG


こんなに狭い場所だったのか・・・

本当にここ?


P1011333.JPG


なんか落書きが残ってる。

やっぱりここなのかな?


DSCF4253.jpg


昔の写真を見ると、同じ会社が隣に写ってました。

やっぱりここですね!!


20080416133931.jpg


こんな場所でした。

中が気になる方は、神秘珍々ニコニコ園非公式サイトをご覧下さい。

俺の原点が無くなってしまった・・・

今回はとっても残念でした(泣


それでは!おちもんでした。
PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

悲しいですね。

おちもんさん、こんばんは。

このような個人が経営されている珍スポットは何れも同じ運命をたどるのですね。
後で後悔する位なら無駄金になるのを承知の上で見学した方が良いと思うようになりました。
という事はおちもんさんの突撃取材は正解ですね。
私が一番行きたかったのは茨城県の龍宮城です。

とし吉さん

龍宮城は俺も廃墟になってから行きました。

やはり、廃墟もBスポも行けるときにすぐ行っておかないとダメですね(汗

  • 2010年01月03日日
  • おちもん
  • 編集

噂に

噂には聞いていましたが、ほんとに閉園になっていたとは…。Bスポだけでなく廃墟にも言えることですが、健在のうちにいっておくべきですね……。

  • 2010年01月03日日
  • Kyuuchan
  • 編集

ニコ園

私も大好きだったニコ園、
とうとう更地になってしまいましたか。
本当に残念です。

  • 2010年01月03日日
  • ポンチハンター
  • 編集

kyuuchanさん

そうなんです、まさか建物までなくなっているとは思いませんでした(泣

  • 2010年01月03日日
  • おちもん
  • 編集

ポンチハンターさん

俺もニコ園は大好きでした。

一緒に行った友達はバイク事故で亡くなってしまったので、あのスゴさ、面白さを今となっては話し合えないんです・・・

  • 2010年01月03日日
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら