忍者ブログ

おちもんオフィシャルブログ!! 朝7時21分に毎日更新中!
03 2024/04 25 26 2728 29 30 05

09.12.07:21

黒部の思い出の巻。


おはようございます、おちもんです。


今日は黒部ダムの記事です。

二日連続で廃墟記事を休んでゴメンなさいね(汗


先日、会社の連中と黒部ダムに行ってきました!


P1070172.jpg


黒部ダムのマスコット「ダムダム君」です。

一体ダムダム君とは・・・!?

気になる人は調べてください(笑


それではご覧ください。


出発は3時、現地に着いたのは7時頃です。

途中で廃道見つけて寄り道してたからな(汗

その記事も後程・・・


P1070087.jpg


駐車場から駅を見ると、虹が出ていました。

キレイでしょ?わかるかな?


P1070089.jpg


ここが長野県側からの入口、扇沢駅です。

車で行けるのはここまで。ここからダムまでは電気で走るトロリーバスでしか行けません。

環境保護の為にね。


P1070104.jpg


これがトロリーバスです。

レトロなバスでしょ?

でも、とし吉さん情報によると中身はハイテクのバスらしいですよ!

ちなみに往復で大人は2500円かかります(汗

ちょっとお高め・・・


P1070109.jpg


まずは展望台から行ってみっか!


P1070106.jpg


220段もあるのか・・・(汗

これは厳しい・・・


P1070111.jpg


階段の途中で湧水が飲めます。

疲れているから美味しいかと思いきや、普通の水でした。

それにしても写真で見ると汚いですね(汗


P1070142.jpg


みなさん「黒部の太陽」は観ましたか?

2年前に香取慎吾主演でリメイクされました。

これから黒部に行こうと思ってる方は、ぜひドラマを観てから行って下さい。

感動が倍増しますよ。


黒部の太陽オフィシャルHP

http://www.fujitv.co.jp/kurobe/index.html



P1070114.jpg


展望台から見た黒部ダムです。

やっぱり日本一のダムはスゲーや・・・

この凄さは実際に見ないと伝わらないんだろうな(汗

ちなみに雨もスゴイです(汗



P1070150.jpg


ダムの上も歩けます。


P1070147.jpg


放水を上から見てみました。

怖いです。


P1070148.jpg


反対側は黒部湖。

この日の水深は何と!166mでした(汗

絶対にUMAがいるね。

UMAとは未確認生物のことです、ネッシーとかツチノコとかね。


P1070144.jpg


ここはちょっと真面目に・・・

慰霊碑です。

殉職者171名の名前が刻まれています。

「世紀の大工事」といわれる黒部ダム建設には沢山の方が犠牲になりました。


P1070154-1.jpg


駅へ向かうトンネルの脇に水が流れていました。

くっしーに「これ飲んで!」って爽やかにお願いしたけど、拒否されました。


P1070156.jpg



「おいしいです!」

G君にお願いしたら飲んでくれました。

男だね~(笑


P1070157.jpg


それじゃ帰んべ~か。

あっ・・・また階段が・・・(汗


P1070164.jpg


しまった!・・・(汗

結構並んでるよ、これじゃ一番前の席に座れないじゃん(汗


P1070165.jpg


しかし、一番前の席をゲット!!

他の人は一番前に座りたくないのかな?(汗



以上で黒部ダム旅行の記事を終わります。

今回はちょっと真面目な記事でしたね。

また明日、おちもんでした。
PR


ここ押してね! にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ

こっちも押してね!
             

無題

凄い放尿プレイでしたね。Gくんやるね(^ー^)ノおちもんさんあの放水に向かってジャンプ一発してくれたらかっこいい〜んだけどな〜

  • 2011年09月12日月
  • トキミチ
  • 編集

トキミチさん

今度一緒にダイブしませんか?

G君も連れていきますよ(笑

  • 2011年09月12日月
  • おちもん
  • 編集

立山アルペンルート

私は、家族と
16年前のGWに行きました。

あの頃は、まだ室堂から黒部平に行くには、今のようなトロリーバスではなく、普通のバスで行き、ロープウェイに乗っていきました。
環境に配慮して今のトロリーバスになったんですね。

たけしさん

富山県側からも一度は行ってみたいですね。

渓谷をトロッコ列車で走ってみたいです!

  • 2011年09月12日月
  • おちもん
  • 編集

ホテイチケットウマヤラシイ(?

ダムハァハァ(笑

写真見て益々逝きたくなりました(ぉ

が、遠いので近場で済ますかな…


ちょっと気になった事があったので、記事とは関係無いですが質問…

①都市霊○説って映画の舞台になった群馬の廃校って行ったことありますか?

②中○条ビエンナーレってイベントで入れる、廃(?)パチンコ屋って行ったことありますか?


関係無い事ですみません(>_<)

  • 2011年09月12日月
  • ゆず
  • 編集

私は、USAMAです


うちの近場には、佐久間ダムや秋葉ダムが、ありますよ。



狭いトンネルの中に信号と交差点が、あったりします(汗

深夜に行くとすげェー 楽すぃす(笑







30年ぐらい行ってませんがね(笑


  • 2011年09月12日月
  • ぅ様
  • 編集

ゆずさん

ロケ地を調べたのですが、場所がわからないです(汗

群馬の廃校は大体行っているので、もしかしたら行ったかもしれません!
気になるので調べてみます!

中○条のパチンコ屋ですが自分は行ってないですね(汗

  • 2011年09月12日月
  • おちもん
  • 編集

ぅ様さん

佐久間ダムって初めて聞いたので調べたら、静岡なんですね!

トンネルの中の交差点が、かなり気になります(汗

  • 2011年09月12日月
  • おちもん
  • 編集

実際に

放水実際にみたら絶対ビビってしまいますね (-_-;)

実は僕 高いところと深いところ苦手なんですよ
(ToT)

  • 2011年09月12日月
  • URL
  • 新町のまー
  • 編集

無題

>おちもんさん

そうですか(>_<)

まぁ管理されているので、廃パチンコ屋では無いのかも(潰れてはいますが…


>ぅ様さん

うちの近くには奥四万ダムがあります。水の色がとてもきれいです。

ところで…USAMAって書いてありますが、もしかして…ビ○ラディ(ry


>新町のまーさん

自分にも布袋のチケットを~(泣笑

  • 2011年09月12日月
  • ゆず
  • 編集

ゆずさん

四万温泉の方には廃墟ありませんか?

  • 2011年09月13日火
  • おちもん
  • 編集

新町のまーさん

失禁の様子をビデオに録ってYouTubeに載せましょう(笑

  • 2011年09月13日火
  • おちもん
  • 編集

四万温泉方面

ポツポツとありますよ(笑

地元の人に、昼間でも淳二…じゃなかった…そっち系が出る物件も教えていただきましたし(ビビりなので、まだ行ってませんが…

あとは、廃レストランとか廃屋とか廃旅館とかですかね(汗

  • 2011年09月13日火
  • ゆず
  • 編集

ゆずさん

アレの出る物件ですか(汗

怖いですね(汗

  • 2011年09月13日火
  • おちもん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら